葉山の創作日記



スポンサー広告 |

現在の状況

第六話音声編集終了しました。
ここに来てクワトロ役のメタルさんが降板。
セイス役で待機していたtakenokonokoさんが急遽クワトロ役になりました。
で、現在は6話のイラスト完成待機と
空席になったセイス役のオーディション中なのですが・・・・
投稿者0!!ヒェェェ

まぁ、厳しく書いてしまったかなと思いつつも
これくらい常識ですよってくらいの人じゃないと色々と問題が起きるんですよね・・・。
今までも実際そうでした。
厳しいとは言え、ごくごく【当たり前】の事なのです。
僕個人として、【ネット声優】という肩書き自体はそこまで気にしてませんでした。
遊び感覚の人もいれば、声優を目指してる人もいる。
あわよくばの人だっている。
ただ、共通して言いたいのは
【ネット声優】と名乗り、それ相当の活動するのであれば
個人プレイではなく集団意識が大事であるということ。
ひとりがずっこけたら共倒れである事、その穴埋めは誰かが苦労してやらなければならない事、
そういうものもちゃんと理解して欲しいんです。
出来てる人も多くいます。
でも、数人の【しない人】によって【ネット声優】の好感度というものが
他のサイトなどで叩かれるものになってしまうんですよね・・・。
あくまで企画者と参加者は持ちつ持たれつ。
お互いに譲歩できるところは譲歩し、ぶつかり合うとこはぶつかって作品を仕上げていくものだと思っています。
僕は自分で企画を立てた以上、途中で放棄する無責任なことは絶対にしたくありません。
そのためには周りの協力がとても大事なんです。
と、そんなことを言いたかった今日この頃でした。
制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ParasiteNOVA 第四話完成しました!

葉山です!!!

とうとう第四話が完成しました!
今回はギャグシーン、戦闘シーン、共に多い感じになっています。

今回はケロログの容量問題でこえ部のみでの公開になりそうです(´・ω・`)
もし、よろしければ聴いてくださいましまし。

ParasiteNOVA第四話はこちらから

イクスは安定のイクスでした。
制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今後登場予定のキャラクターについて(※画像透過してあります)

葉山です!
今日はですね
今後登場予定のキャラクターのラフ的なデザインを紹介します。

ミランダ
ミランダ
彼女は既に登場してますが、イラストがまだなので・・・。
セクシーなお姉さんです。

クワトロ
クワトロ
微笑みの貴公子(笑)。この穏やかな表情と裏腹な腹黒君です。
制服も他の人と違うのは、暗器を仕込んでいるためです。
ウーノ
ウーノ
寡黙なお方。
メガラを除いて登場キャラクターの中で一番大きいです。筋肉質。
ドゥース
ドゥース
おてんば姫。
イメージ的に土屋アンナっぽい感じです。似てないけどwwwwww
セイス
セイス
頭も良く、人柄もいいとのことで少々サッパリ顔wwwww
出番は少ないけど、彼はとってもいい人なんですよ!
リーア
リーア
メアリーのお母さんです。美人さんです。
女王様なので、気品漂うイメージ。

順番で言うとジェーンの紹介ですが・・・
現在担当絵師さんに描いて頂いてる途中です。
MJもここでは出せませんwwwwwwある意味ネタバレなのでwwwww
ではでは、最後は・・・
リーン
リーン
人間に強い恨みを持った少年です。
そりゃあ、アレがコレしたら恨みも抱きますよね。

というわけで、今回出しても良さそうなデザイン画を描かせて頂きました。
実際の扉絵は担当絵師:ヲカモトさんのイラストになります。
どうぞ、お楽しみに!!
制作日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々に真面目な話?

どももー 葉山です( ´ ▽ ` )
諸事情により4話収録を延ばしております。
その代わりと言ってはなんですが、第五話の収録を先に開始させて頂くことになりました。
詳細については、現在連絡がうまくとりあえていないので
物事が決まり次第、参加者には事情の説明をしたいと思っております。

企画に参加した以上は、パズルのピースなのです。
一つでも欠けてしまえば完成はできません。
一人ひとりが大切な存在です。
それを忘れないようにしてください。



まぁ、重い話になりそうなので・・・気持ちを切り替えよう!(`・ω・´)
気持ちを切り替えるとき、みんなはどうしてますか?
葉山はこうしてます( ´ ▽ ` )↓
日常


そう!!バックドロップを・・・じゃなくて、イラストを描いてます( ´ ▽ ` )
皆さんもうまく息抜きしながら、自分を追い込み過ぎないように
楽しく作品を作っていきましょうね(*´∀`*)b

制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月曜日までお休みだから

昨日の負傷が原因で上司に休みをいただきました。
昨日より大分痛みは和らぎましたが、依然曲げれませんwwwwwwwww

さて、3/5~4/4に掛けて【ParasiteNOVA】第四話の録音期間に入りました。
初登場キャラクターが一気に三人。
全員がピチピチの女子ですぜ!!!

録音するにあたって、今回からやり方を変えた読み合せを
各自判断で行っていただければ幸いです。

文章だけであーだのこーだの言ってても
キャスト陣のモチベが上がらないと思いますので、
今日は初登場の3名のデザイン画を公開したいと思います(*´ω`*)

こちらをどうぞ
↓↓↓↓
ノートルゲート
左から、ヴァイオレット、ローザ、リリィです。
イメージ通り、いや それ以上だ!!

ヲカモトさんの描く他のキャラクターも楽しみですね(*´ω`*)
制作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
